売れる!? LINEクリエイターズスタンプ!

勝手な思い込みで、売れるLINEクリエイターズスタンプについて考えます。

ついに来た! でかモジ夫PART2発売!!

どうも。 ご無沙汰しております。 モジ夫です。 ついに.... ついに来た.... モジ夫PART2、 4/1に発売決定!! わー! 昨年7月に申請し、 ずーーーーっと放置されて約9ヶ月... もはや諦めておりました。 ブログもツイッターも見なくなっておりました。 忘れた頃…

リ、リジェクトだと!?

どうも。モジ夫です。 ちょっと忙しくて間が空いてしまいましたが、 愚痴を言いたくてアップします。 本日11/24、7/28からずーっと放置されてたモジ夫パート2が リジェクトされました。 こんだけ放置されてたから何か理由があったんだろうな〜と思いきや、 …

クリエイターズスタンプはビジネスになる!?

どうも。モジ夫です。 昨日あたりから、twitter上でこんなニュースが流れまくってます。 <a href="http://www.news-postseven.com/archives/20141102_284585.html" data-mce-href="http://www.news-postseve…

twitterに宣伝効果はある!?

どうも。モジ夫です。 前回は愚痴になってしまってすみません。 今回はちゃんとします。 さて、クリエイターズスタンプにおけるTwitterの宣伝効果ですが、 自分の経験上、一定の効果はあります。 「え?効果なくない?」って人、結構多いですよね。 そんな人…

宣伝が大切な理由とは!?

どうも。世間は3連休だけど働いてます。モジ夫です。 前回のエントリ「作品のテイストに価値はない!?」までで、 なんとなくどんなスタンプなら売れそうか、 もやっとアウトラインが見えてきた気がします。 が。 それだけだとまだ売れません。 「LINEクリエイ…

作品のテイストに価値はない!?

どうも。モジ夫です。 前回はスタンプの作風について、 全部一緒だから! なんて否定的な書き方をしました。 カチンと来る人、多いと思います。 ごめんなさい。 今回はなんでそんなこと言ってるかについて。 おもしろ系でもシュール系でも同じことが言えると…

スタンプを作る前に考えるべきこと! 後編

どうも。モジ夫です。 前回の「スタンプを作る前に考えるべきこと!前編」の続きです。 前回までのまとめ。 1.売れるためには見つけてもらわなければいけない。 2.見つけてもらうためには埋もれにくいスタンプであるべき。 3.埋もれにくいスタンプになるため…

スタンプを作る前に考えるべきこと! 前編

こんばんわ。 モジ夫です。 今回のテーマは、 スタンプを作る前に考えるべきこと! 前回のエントリで分析した クリエイターズスタンプを取り巻く状況を踏まえると、 2万個以上の中から「見つけてもらう」ことが 売れるスタンプになる最低条件になりそうです…

LINEクリエイターズスタンプの現状を把握しよう!

はじめまして。 LINEクリエイターズスタンプにて、 「でかモジ夫&でかモジ子」というスタンプを販売しているモジ夫です。 販売開始から一ヶ月、いろいろと思うところがありました。 その経験をふまえ、完全な思い込みで、 「売れるスタンプとはなんぞや」を…